#01

OP

まず自己紹介。
ゆーやん:
セクシーコマンダーなんです。
舞ちゃんの真似をして自分で前髪切ったら大変なことになってメット頭とか言われた。
この放送を通じて舞ちゃんに上手い切り方を習いたい。(舞ちゃんは工作ハサミで切ってるらしい。)
舞ちゃん:
外では明るめ。内では篭りめ。
家にいるとすぐに前髪を切りたくなる。
電話料金を期日以内に払いそびれて、半月以上ネット停止。家での楽しみが半減
メールが使えなくてみんなと断絶されてどうしよう。


「おれおまえおれおまえやーいやーい」

CM1

3/28用心棒Live
V-Hearts. Vol.2
ブラザー戦隊あっぷるず3萌えよオクサマROBO〜Enter The Mocchie〜

ふつおた

まいやんのイントネーション。放送局が付くからアクセントは前になる。
何故まいゆーじゃないの? これだと、ご飯を食べる、某まいうーとかぶって危ない。
どっちが牡丹でどっちが薔薇? セクシーだからゆーやんが薔薇。でも刺がある。舞ちゃんの牡丹は和風と言うことで。
舞ちゃん「どっか行ってたっけ? ただいま〜。(ツーファイブのインターネット番組に)帰ってくるよ、いつでも。」
マイ隊員は発明とかをするメガネちゃん。ゆーやん隊員は「自称」セクシーでボインボイン。
峠先生のイラストを穴があくほど見てくれ。
舞ちゃん「女の子同士が久しぶりなのでちょっと楽しみ。幸せな気分です。」
「なんやらうまーいことやっていきます」「便利な言葉だなぁ」
舞ちゃん「初対面はまおちゃんだと思ってた。」
プリパレの第一次オーディションでゆーやんが舞ちゃんに挨拶。
公開最終オーディションの時、裏でおしゃべり。
メガネっ娘じゃなく、髪の毛もおろしてちゃんとしてた。今もちゃんと三つ編みで結んできゅ〜っとしてる。
ゆーやちゃんはあまり変わってない? あの頃は頑張ってツインテールにしていた。
ゆーやちゃんが年下だと思ってた。

採用:ヤツタカチネムさん、電撃のGハロンさん

りんご盤サミット

じゃんけん→舞ちゃん勝利
舞ちゃん:4:ドン:「税務署に隠していることをさりげなく言いなさい」ASAさん
→いっぱい有りすぎてなんとも言えない。ごまかするの慣れすぎて何も思いつかない。
ゆーやん:5:マイ:「メガネをかけた男性は有りか、なしか?」パックさん
→大有り。頭良さそうに見えるし、外した時どうなるのか楽しみ。


舞ちゃん:2:ゆーやん:「コスプレを始めたきっかけを教えてください」NWF最高!!さん
→お仕事でやったんだけど、メイド喫茶メイドさんに感じてるものとは違い、自分が違う服を着ているだけだった。
→→ゆーやん「可愛い服を着る延長線上でコスプレをしてる」
ゆーやん:1:ゆーやん:「してみたいコスプレについて熱く語れ」パックさん
→メイド服。それを着て収録しよう。
→→舞ちゃん「この前お仕事で着た。中学生が一緒ですごい可愛かった」

CM2

CM1と同じ。

なぽぽとぽろんのもうダメぽ。おしえて!! あっぷるず大辞典

又一つ歳をとったおじいちゃん登場。
今回のネタ:あっぷるずの最初の「五筒チー」からの流れ→サンダーバードOP
再現音声はおじいさん手作り。
めがねがぽろんで素足がなぽぽ

まいやんメイデン

「お金がなくて三度のご飯にも困っています。何から切り詰めればいいでしょうか?」ASAさん
→「指からつめればいいんじゃないかな」

「髪を伸ばしているのですがバイトするときに問題になるのか?」★Yuukiさん(mp3)
→「首からおとしちまえ」

CM3

同じ

ラスト

舞ちゃん「汗をかいた。良い疲労感。すごいぐっすり眠れそう、今日は」
プレゼントありがとう。あとでじっくりいただきます。
まいやんメイデンは笑いながら練習した。
新あっぷるず朗読劇五月三日夜のみ一回公演。ぽろりはなしよ。詳細は来週。
締め切りは毎週木曜日18時。
「おつかれっくれいやー」

やん坊まい坊天気予報

3/20の天気はDDHTに出演なので晴。可愛い衣装も見れるよ。