DOKI DOKI ★ HAPPY THEATER SPECIAL

しょーびに必死な人たちの頑張りを楽しんだ後、本編開幕。
最初から花右京パートでした。
まず第一話の上映。キャラデがえらいかわっとるなー。太郎様が激しくショタ臭く(笑) とりあえず髪の毛のハイライトはハチマキにしか見えません(っ´Д`)っ
上映終了後、お側御用隊の三人登場。

メイド服じゃない_| ̄|○

なんつーか、ポカーンでした。絶対そうだと決め付けてたので。ありえないことが起こったって感じ。
気を取り直してよく衣装を眺めてみると、3人お揃いでかわいー。分かりやすいイラストがいつものようにへきじゅさんの所で上がっております。他の二人はブーツだったのに何で舞ちゃんは違ったんだろー。今回用に服を用意してもらったらしいので靴もコーディネートされてるんだろうし。センターだから特別なのかな。


それぞれ、キャラと名前を言って御挨拶。
3人で歌うEDテーマ「お世話します」に関連して、一日メイドさんを雇ったらどうするか、という話に。吉住さんは料理や洗濯などのやり方を学ぶ、舞ちゃんは一時間ごとに違う洋服を着せて鑑賞する、ゆーやんは銀のお盆とかで給仕されたい、とか。
次はお側御用隊のお仕事についての話。お仕事はおはようのチュウからおやすみのチュウまで、ベッドでのシーンはいきなり黒の衣装がセクシーだったとか。
三つ子はお互いに演じ分けしないで言いと監督に言われているらしい。三人がそのままの演技をしたら統一感が出たらしい。
オーディションの結果はクリスマスイブに直接電話がかかってきたとか。
一話の見ての舞ちゃんの感想は北斎登場シーンが某エヴァ劇場版かと思った、だそうで(笑) アフレコでは殆ど女性で凄かったとか。


会場からの質問コーナー。お、女の子からの質問だー、とか思ったら、うちの隣の席の人が頭を抱えてるぞ?? さらにお隣を見ると嬉しそうに手を上げている人がΣ(゜д゜lll)
質問は「萌え属性は何? 特に門脇舞様に答えていただきたい」 ガッツキすぎです(笑)
舞ちゃんにとってメイドは萌えのかなりの部分を占めているそうな。
そして、なんかもはや恒例になってきている気がするメイド喫茶通いの話。モエモエモエモエモエ五つモエ(違)なスタンプカードを持ってるとか。直視できなくてスカートの下のほうしか見れない、って話なのに、何故か誤解されてスカートめくるように思われたり(笑)
ゆーやんはイヌ耳萌えらしい。
萌え属性としてニーソックスの長さが膝上か膝下か、いや三つ折が良いんだ〜、とかそんな例をあげる舞ちゃんステキ過ぎ!(笑) めちゃめちゃ受けまくってしまった。司会者の人は引いてたがなーー。


次はメイドになってお世話するか、御主人さまになってお世話されたいか、という質問に。ご主人様と即答する舞ちゃん(・∀・)イイ!! 三人ともメイドさんが欲しいとのこと。
メイド服を着るのは問題ないとかそんな話をするんだったらちゃんと着てこいよ〜〜ヽ(`Д′)ノ


レコーディング時のエピソードとしては、三人揃うのはその時が初めてだったとか。ゆーやんと舞ちゃんは元々知り合いだったんですよねー、と吉住さんが言うと会場中に笑いがw まぁ、うちも笑ってしまいましたが。
舞ちゃんが3人で歌ったのって、ゆーやんも一緒のやつしか思い出せないのですが(笑) もっと大人数のやつのことを言っているのか?(っ´Д`)っ
振り付けは今日出来たばっかりらしい。


りえりえからのビデオレターの後、「お世話します」の披露。お、立ち位置のまま舞ちゃんがセンターだ(・∀・)
曲は70年代(?)のアイドルグループ風な感じ。舞ちゃんはステキな曲って言ってたけどホントそんな感じ(っ´▽`)っ
振り付けは今日覚えた、というだけあって最後は皆様ズタボロでした(^^;


次は恋風の上映。ありえないほどベタで臭い演出があまりにも可笑しくて笑いをこらえるのに必死だったのはうちと神Zくんだけだったのでしょうか?(っ´Д`)っ
トークはメインの二人とプロデューサの人がゲスト。健太たんはかなりの萌えキャラだった(笑)
このみにの上映ではBパート後半寝てしまった(^^;
でも、トークで由美ねーさんが出た瞬間(`・ω・´)シャキーン 激しい下ネタを飛ばす由美さんも良かったが、それにマジ受けする清水愛はかなり良かった(笑) あと、だいちゅーは相変わらず大人気でしたな。
このみにのOP&EDのダブルよーこの二人の歌は良かったですぞ。


最後に出演者全員出てプレゼントコーナー&御挨拶。途中、お側御用隊によるラジオの開始が告知。BSQRかー。実家に撮って貰おう。


最後はまたまた必死なショービーズの皆様を見て締め(笑)