#02

OP

舞ちゃん、電話だけでなくネットの会社からも止められたらしい。
ま「再契約してくださいって。インチキだよ、インチキ!」「踏んだり蹴ったりだよ。みんなでいじめるんだよー。」
舞ちゃん、おうちでは北風が吹いていて、昨日こないだ初めて見た白い巨塔の最終回を見ながら涙していた。
ゆーやん、やけ食いとかして大変だった。疲れたわけではなく前向きな気持ちでやけ食い。食べてる間はテンション高かったけど終わったらすっごい凹んだ。別にメット頭に関して凄く寂しかったわけではない。
ゆ「世の中卒業式シーズンと言うことでしんみりお届けしてまいりましたが・・・、って終わんないよん」

CM1

ブラザー戦隊あっぷるず3萌えよオクサマROBO〜Enter The Mocchie〜
V-Hearts. Vol.2
3/28用心棒Live

ふつおた

ま「『ネット解除された舞ちゃん、メットかぶってるゆーやん、やーいやーい』 むかつくねー、これ。指を指されてる感じがする」
ま「ゆーやちゃんって言ってる? ゆーやんと呼ぶよ。たまに混ざっちゃうんだよ」
ま「凄く考えてるよ。硬派に答えるからね。硬派って難しいね」ゆ「あーまー、あそこは違う人が答えてるからね」
ま「まいやんメイデン、私語はやっぱり一切ないからね。無駄がないよね、あの二人には」
ま「おじいちゃんは挙動不審だった。キョドってた」
おじいちゃんの誕生日の3/15はサイゴの日。しかもシゴ。
なぽぽは眠い子、ぽろんは元気な子。語尾にぽろんと付け忘れた。


採用:441164さん、パックさん、ルルルリさん

りんご盤サミット

ダービー予想:
『舞ちゃんがややリードしてゴールに迫るも終盤あわあわしてもたついてる間に抜け目ないゆーやんがゴール直前に差してゆーやんの逆転優勝!』
ま「すごいありえるー」「人生でそういう結末になったことが多いような気がするね」ゆ「そう思ってこれを読んでみた」
『ピンチの時に「こんなこともあろうかと」と何か裏技を出してくる』
ゆ「裏技かー あるの?」ま「まぁね。出るよ出るよ、凄いのが」
採用:無人快速@NSEさん、ながたはじめ


じゃんけん→ゆーやんがズルしたので舞ちゃん勝利
舞ちゃん:5:ゆーやん:「塩田カズオのモノマネをせよ」NSEさん
→「塩田カズオです。目が十センチ前しかみてないような感じ。いいっすよ、いいっすよ」
ゆーやん:3:マイ:「スタジオに1時間遅れで到着した時の誰もが納得できる言い訳を考えろ」ASAさん
→「バスに乗ろうとしたら産気づいた妊婦さんがいて、バスの運転手さんが凄い良い人で『じゃあ、俺がひとっ走り行ってやるよ』と病院に急行されてしまった」


舞ちゃん:1:安藤:「某声優年鑑の森訓久さんのプロフィールにTWOFIVE関連の仕事が全く載ってないのは何故かお答えください」ルルルリさん
→「お仕事じゃないんじゃないかな?」
→→ゆ「部活みたいな感じで。」おじいちゃん「正解!」
→→→1コマ戻る
ゆーやん:2:桃色吐息:「寒空の中、いつやってくるのか分からない兄を待つ妹。一時間ほど待ってようやく帰ってきた兄に一言」猫熊さん
→「お兄ちゃん、一緒に帰ろう?」
→→ま「なんかいろんなものが出てきた」ゆ「吐瀉物しまってしまって」ま「違う違う、何か上のほうに」

CM2

CM1と同じ。

なぽぽとぽろんのもうダメぽ。おしえて!! あっぷるず大辞典

「三筒ぷらーんの説明をしたほうがいいと思います、それだけ」★Yuukiさん
→何にも役に立たない、くっつかない状態のことを言う、

まいやんメイデン

「最近Hな本の置き場所に困ってます。どんな場所に隠せばいいでしょうか?」ポチさん
→家ごと燃やしちまえ!
「モテないです。モテるコツを教わりたいです」福耳のトワイライト1.5号さん(mp3)
→男なら腹のそこから声を出せ!

CM3

同じ

ED

ま「手に汗握りましたね〜」ゆ「どこで握った?」ま「ひみちゅー」ゆ「ひみちゅかよ」
朗読劇のタイトルは「ドン・マッコウ プロデュース 新あっぷるず朗読劇 悟りとサソリとパンケーキ」
出演陣は門脇舞・吉川由弥・豊嶋真千子佐久間紅美原田ひとみ森訓久・大橋隆昌・ドン・マッコウ
ゆ「あっぷるずとは名ばかりに…」
チケット申し込みは3/27からTWOFIVE HPにて受付開始。

やん坊まい坊天気予報

やん坊「4月頭の天気は?」
まい坊「おぅ。4/1から花右京メイド隊 La Veriteのラジオが始まるよー。お側御用隊の三人がパーソナリティーだよ」
やん坊「みんな聞いてね〜。気分は五月晴れ。四月だけど」
二人「みんな〜、良い週末を〜」