#03

OP

ま「今週も始まりました〜。あっぷるずの…… え〜っと南池袋裏まいやん放送局」ゆ「何が言いたいの?」
ま「書いてある事をそのまま言っちゃった」ゆ「書いてあることと微妙に違った気がするよ」
ま「いつまでも新展開といっちゃいけないかなーと思って」
ま「いいのいいのいいのけんじ」 ゆ「使ってるなー、はやってるなー意外と」
ま「子供が溢れてると思ったら春休みだったよ。全然知らなかったよ〜、やばいやばい」
ま「私も写真取れるような電話が欲しい。」ゆ「はやく買いたまえ」ま「買うんだよ〜。買うの、買うの、決めたの」
ま「携帯のことはよーしらんわけさ」
ゆ「調べすぎててもはや、ゆーやんより全然詳しい舞ちゃん」
ま「どのメーカーがいいのか物申す」

CM1

究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル HEALING POWER/ヴィーナスエンジェル
3/28用心棒Live
空のシズク

ふつおた

『お世話します!』「いきなり番組が違う」「むこう向きだよね」
ま「払ったんだけど、最後の月の日割りがまだ残ってて」
「何回もかけなおすと切なくなってきてさー」
「理由書とか申し訳ありませぬ、みたいなものも書いたんだよ〜」
牡丹と薔薇のように、って昼ドラだった〜」
「いがみ合っててお姉さんが凄いいじわる。お姉さんが薔薇」
椿がボトっと落ちると、ゆーやん母からツッコミが
「おお、ゆーやちゃんのお母さん、いつもお世話になってます」
ま「ハスとかもボトっと落ちるイメージ」ゆ「ハスは水に浮いてるし」


採用:パックさん、ASAさん

りんご盤サミット

ま:3:桃色:「犬に舐められてる感じで」ポチさん
→「あー、そんなに舐めないで。もうやめて、くすぐったいよ、ジョナサン」
→→「ジョナサンて!」「最近ジョナサンのことをジョナさんって呼ぶの。『ジョナさん寄ってこうよ』って」
ゆ:6:マイ:「鶴の折り方を言葉で説明せよ」ASAさん
→「えっと、まず真四角のやつを三角に折ります。それをもう一回三角に折ります。そしたらその三角の部分を開いて四角にします。反対側もその三角の部分を開いて四角にします。四角の部分の横っちょの角の部分をこう真ん中の線に向かって折ります。それを裏側もやります。そしたらその折った所の折り目を大事にしつつ開いてしまいます。開いて折って、裏も開いて折って。その後に、開いたやつのちょっとでっぱってる部分をこう内側にクイクイっとこう両側足みたいに、だんだん足みたいになってくる。裏もこうクイクイっと足みたいになってくるよね。そこの足みたいになったところを上に向かってグイーっと半分に曲げてしまいます。ぐいっとなー、ぐいっとなー。両側ぐいっとなー、とやってしまったらー、あ、もう出来上がりですよ。後は、くちばしの所をへにょっと折って、後は裏っ側の穴からぷはーと息を膨らまして完成!!」


ま:1:ドン:「ドン隊長を誉めまくれ」かとうりゅうごさん
→「あのもう戻っていいや」「そのオレンジ色、ちょっとなんか、あの、高校生が初めて染めちゃったみたいで若々しくって良いんじゃないすかねー?」「ヒゲもワイルドというかもっさーとしてて、すごい生えてるの」「やどかりっぽいパーカーも似合ってるよ。お腹の所とか特に」
ゆ:5:ゆーやん:「今見えてる男性陣の中で一人と付き合うなら誰?」福耳のトワイライト1.5号さん
→「あー、どうしよう、どうしよう。えっとえっと、あーいたたたー。えーーっとー。言えない〜。誰とも・・・」

CM2

究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル HEALING POWER/ヴィーナスエンジェル
V-Hearts. Vol.2
空のシズク

なぽぽとぽろんのもうダメぽ。おしえて!! あっぷるず大辞典

ド「この前のイベントの後の顔が、こわーい感じにしたらよー似てるよ」ま「ぽろんとなぽぽ、目が合ったのに、目がぜ〜〜んぜん動かないんだよ」


質問:「おつかっくれいやー」★Yuukiさん(イラストも)
→某アニメーション、エンジェリックレイヤーではなく、コミケで三日目にもなると疲れて床に同色化しているコスプレイヤーが居るでしょ、その状態が「おつかれっく、コスプレイヤー」で、そこから。

まいやんメイデン

BSQRが聞きたいのですが、隣の建物がジャマで受信できません」441164さん
→「自分らがその建物半分壊してやるかい」(?)


「宝くじってどうやったら当てることができますか?」ASAさん(mp3)
→「宝くじか〜、買いに行くか」


「是非痩せたいのですが」かとうりゅうごさん
→「こっちが聞きたいわ、ボケ」

CM3

究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル HEALING POWER/ヴィーナスエンジェル
空のシズク
3/28用心棒Live

ED

「まいやんメイデン、のりのりだったね」「調子に乗って三問目も答えてて」
「リンゴ盤サミット、ついに逆転ですよ」
「パンケーキはどこから来たの? これはドンさんが好きだから?」
天空の花嫁がやりたいから台本がやっつけ仕事で書かれてしまうかもしれません」
「やどかりパーカーでね、ひげもぼーぼーで、頭も寝ている」

やん坊まい坊天気予報

「日曜日の天気」
「まい坊は池袋サンシャイン文化会館にカードゲームをしに行くよ〜」
「いってらっしゃーい」
「いってきまーす」
「では、良い週末をー」