舞え!熊猫タイフーン☆Live!

大好き舞ちゃん(っ´▽`)っ 舞ちゃん最高( ≧▽≦)ノ♪
とりあえず以下当日の動きなど。


秋葉原のガストで手紙書き終わって12時過ぎに渋谷で神Z君と合流。ハンズでリウムと発光棒を調達して、やることもないのでとりあえず会場へ。この時点でまだ13時過ぎ。早すぎ(笑)


荷物整理とかしてたら某さんも登場。お互い、早いですなー。荷物をロッカーに入れたり、お花を買いに行くついでにお使いを頼まれたり。


買い物が終わって帰ってきたら凹む情報を聞いたり(´・ω・`)ショボーン


開場までは心さんカーの前で遊んでみたり、リハを聞いてたり。メガパンダ、えっらい速くなってんなー。新曲もかなりテンポ速い風味。
途中で流星ヒカルさんのカメラに応援メッセージを言ったり、手紙を渡したり。別々に渡しても結局一緒になると言うことが分かりました(謎)


そいや、アニメロの黄色いシャツ貰う合言葉、壁に普通に貼ってあるのですけど(笑)
頑張ってメガネイエロー風に言ったら受付のおねーさんに「そっくりですよ」と誉められた(笑)


入場して二列目センターを確保。やはり13番では最前無理だなぁ…(っ´Д`)っ 横はへきじゅさんだったのでいい感じに電波が二人並んでました(笑)
入ってから電池を持ってくるのを忘れたことに気付く_| ̄|○ おじぎさんに2本売っていただいた。超感謝です。


岡野彩さんパートは正直居たたまれない気持ちでいっぱいでした。異文化交流は難しい。そろそろタイバンは卒業して欲しいのですが(;'-')


んで、舞ちゃん登場。懐かしのメガパンダを抱えてました。服装は黄色地に黒の模様のキャミの上にスケスケの黒のキャミソール。スカートは白地の上に黒を重ねたミニスカート。更にその下は黒のブルマみたいなのですた。舞ちゃんが跳ぶたびに確認してしまったy=ー( ゜∀゜)・∵.
小指にリングしてたり、右肩と左手首あたりにペーパー(?)タトゥーをしてたりといつもとちょっと違う感じでしたな。あとはシンプルなクロスのネックレスとか。
靴は今まで見たことない黒のヒールの底が厚いローファーっていうのかな? 靴下、というか膝下で黒のストッキングだったかな。


曲順は上のとおり。以下感想。


1.メガパンダ
速い、速すぎです(笑) 舞ちゃんも1.5倍速と言ってたけど、本当にそれぐらい速かった。
何度やってもモンキーからの大ジャンプ気持ち(・∀・)イイ!!
まいたをぎゅっとつかまえた〜〜〜い(っ´▽`)っ


2.君のコトバ
これも速(ry
クラップもそこそこに聞き惚れる。
今回はは俺も愛してる〜〜、と叫んでみた(電波


3.デリシャス∞タイフーン
「今、台風の季節?」とか無理矢理な(笑)MCから繋いで新曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
これは最初からこのスピードなのかな?(笑)
とりあえずヘドバンで。やっぱライブはこういう曲が最高やね。
メガパンダ、空のシズクに続いてる感じらしくて、今回は男女ともから見た曲とか。


4.晴れの国
赤い花を掲げて聞く。振らないのかなーと思ってたら舞ちゃんにより振る方向の指示が(笑)
すごい感動してた顔してたなー。


5.ありがとう
大人しくしていました。
BTLの後だって僕らは元気いっぱいさ 平日夜のライブでも半休取ってLet'sGO!」とか考えてたのは内緒。


6.空のシズク
曲前に某さんがBTLで啓蒙活動に使ったPPPH禁止弾幕を取り出してたり(笑)
やっぱこの曲は生バンで聞くに限るなぁー。
サビでのリウムアクションと腕の振り方が人によって違うのがおもろかった。うちは小節の頭で手首返して、それ以外は軽く揺らす程度かな。


7.今夜はドンマイ
速い、速すぎます(再)
爆音さいこー。用心王子付きで聞いちゃうとCDじゃ満足できなくなっちゃう。


久しぶりに超真剣にアンコール頑張る。ちょうど一年ぶりぐらいか? んで、アニメロの黄色いTシャツに着替えて舞ちゃん再登場。


E1.デリシャス∞タイフーン
目の前の人がウルトラオレンジ投入してたので超発光を二本折ってみたり。ドンマイでも一本投入してたんで超発光三本持ち厨で。


E2.空のシズク
ドンさんが配慮してくれて突発で増やしてくれたみたい。舞ちゃんはすごい驚いてた。
Phaseでの野田以来のBメロでの超密集裏1跳びが気持ちよかった。
しかし、俺気付き悪いな(っ´Д`)っ 曲中には赤い花出せませんでした。


終わった後はみんなで舞ちゃんにお花渡し。プレゼント渡してるっぽい人もいたな。
某さんが渡したカゴは用意いいね〜、と舞ちゃんに誉められてました。




ヒットチャートはバンドでは出来ないので実質的に自分名義の持ち歌全部歌ってくれて本当にいいライブでした。
何度も書くけどやっぱり舞ちゃんの歌は生バンドで聞くに限ります。またすぐにライブしてくれるらしいし、ちょー楽しみ。
7月にアルバム出すらしいけど、無理しなくていいですよ? イベントは是非8月でお願いします…。