「下級生はらいむいろ」全国縦断イベント名古屋

朝起きたら、家を出る予定の時刻。自転車は大学に! 45分後の新快速に乗れたのはなかなか頑張った、俺。
鈍行でウトウトしながら名古屋着。メイトに行くと無料券が出てたのでとりあえず二枚ほど確保。あとはおつかいのりにゃチケをゲット。まだ10枚ちょっとしか出てなかった。


会場はなんかすでにほとんど閉鎖される娯楽ビルだった(;'-')
開いてるとは思わなくて目の前を何回も通り過ぎたよ。


開場時間直前までスタッフ何も言わなかったから、入場はそのままの列で入れるのかなぁ、と思ったらちゃんと抽選した。相変わらず引きは悪い。


で、中はいったら広い広い。そして人が居ない居ない(ノ∀`)
全部で100人居なかったと思う。


で、イベントは、いきなりカチューシャの3人とらいむ隊Armyの5人呼び込んでトークから。
さすがKSSイベ、ものすごいグダグダです!(笑)
最初が名古屋に来ての絵日記、って感じでみんな今日有ったことを絵に書いて説明するコーナー。
舞ちゃんは名古屋に着いて見かけたパンダと人が肩組んでるTシャツの絵でした。あ、日記に上がってる。
あとは、作品トークをどっちがするかを賭けた、さかさから文章を読んでそれで指令されたのを先に答えられたほうが勝ちってルールでカチューシャと5回勝負するコーナー。舞ちゃんはトップで出てきましたがサクっと負けてました(笑)
結局らいむチームの3勝1敗1引き分けで、らいむが作品紹介の権利を勝ち取る。
で、五人で作品紹介してました。
その後、下級生2も可哀想なので作品紹介させてあげましょーって感じでこっちも紹介コーナー。
河原木志穂さんの説明がひじょーーーーーに長かった(笑)
で、この後はライブコーナー。
最初はらいむ隊Armyで至純花。広かったの気持ち良く跳べました。
次は下級生2コーナーに。
恋の歌→Heart to Heart潮騒→夏
いやー、頑張った。死ぬほど頑張った。意味不明に頑張った。こんだけ跳ぶ事に比重を置いて頑張ったのは久しぶりだ。たまにはドル曲でガンガン跳ばないとね。
んで、もう一度らいむ隊Army出てきて黄昏少女。で、最後はカチューシャの18で締め。
最後にみんな出てきて挨拶、の前にゲームで負けたカチューシャが罰ゲームで青汁入り色々ジュースを混ぜた特製ドリンクを飲まされたり。
ラストの挨拶では舞ちゃんすごいいっぱい喋ってたなー。
これで終わりかと思ったら司会の人がアンコールしてね、と言うのでアンコールしたら、もう一度至純花(っ´▽`)っ
跳ぶと舞ちゃんと同じ目線になるので頑張れます。
これで本当に終了。最後に目の前に幸せが訪れていて、僕はしょんぼり。またイベント中にちきしょーとか叫んでしまった。


今日のイベントは、上映もなくKSSっぽいグダグダイベントで2時間半有って、ガンガン跳べて舞ちゃん近くで見れて楽しかったです。
ま、最後のは気にしないでおこー。そうしよー。
あ、風邪気味の神Z君はギリギリに到着してずっと一番後ろの席で落ち着いてたな。
明日が本番のイベントだから仕方ないね(笑)