「下級生はらいむいろ」全国縦断イベント大阪

アメ村のど真ん中だった。激しく漂う場違い感(ノ∀`)
心斎橋の方に出てはなまるで昼飯。牛蒡かき揚、美味かった。


開場30分前に抽選。珍しく良い番号引きましたよ(*'-')
なんかえっらい地下に下りていく会場でちょっとびっくり。天井高いのはせまっくるしくなくて良かった。


今日は、昨日と違って上映からスタートでらいむX2話を流してた。
横の人とラムネっぽいよね、とかそんな話をしてました。
「わたしって不幸!」って女メイズだっけ?


その後、カチューシャ&らいむ隊Army登場。
まなびーは声が出ないということで、マイクなしでスケッチブック状態だった(;'-')
挨拶した後、今日の作品紹介順番決めるためのゲームコーナー。
あるなしクイズみたいな感じで、ルールを考えるみたいなの。
説明するの面倒なので、ルールだけ書く:上唇と下唇のくっついた回数
最初に分かったのは今井麻美さんだったけど、カチューシャ三人が全員わかった方が早かったのでカチューシャの勝ちに。

で、勝ったカチューシャの下級生2から作品紹介に。
まず、3人で今日の絵日記コーナーの後、DVDの特典映像を流したり。
らいむXも絵日記から。
舞ちゃんは昨日のTシャツを無事買って、今日は着てきて幸せ、とかそんなの。
フリートークは強志朗さんを彼氏にしたらどう? とかそんなのだった気がする。
あとアフレコ現場はお菓子がいっぱいとか。


作品紹介コーナーの後は、KSS恒例の生アフレココーナー。
最初の下級生2はマイクがほとんど入ってなくてめっちゃ生声だった。
らいむXはかすりの金槌嫌いを直す所のシーンをアフレコ。つむぎのエロ芝居が生で見れておもろかった。
で、その後は役をシャッフルしてもう一度。
カチューシャの三人は自虐ネタのアドリブをネタとして仕込んで来ててめちゃめちゃ卑怯な笑いを取っていたw
らいむXの方はさっきやったのをそのまま入れ替え。舞ちゃんは強志朗とかすりの役やってました。まぁ、かすりはうぎゅーとか言ってるだけだったけどね(笑)
このコーナーで前半は終了。


15分の休憩の後にライブコーナー。昨日と曲順は一緒。


01.至純花(らいむ隊Army)
02.恋の歌(カチューシャ)
03.Heart to Heart美弥乃静
04.潮騒中島沙樹
05.夏(河原木志穂
06.黄昏少女(らいむ隊Army)
07.18(カチューシャ)
EN.至純花(らいむ隊Army)


司会からアンコール要請されるのはやっぱ萎えるなぁ…。
今日は上映・休憩込みで3時間強。
昨日より進行がそれなりにきっちりしてて正味の時間は昨日より短いな。