「下級生はらいむいろ」全国縦断イベント東京

原宿アストロホールは竹下通り抜けてすぐだった。
待ってる間、風がきつくて寒い寒い。
なんか無料券が出てるらしいのではちさんを召喚してみたり。
列を解消するように言われたので近所のロッテリアでまったり。


13時過ぎに戻って13:30に抽選。大阪はやはりまぐれだった模様。
今回はポケットネオン忘れたので急いでダイソーに走って白リウム買ってくる。
会場入り。今日は人が多いなー。
跳びたかったので説明会から回して来たスーツ姿の神Z君とはちさんと共に最後方に。ステージがそれなりに高くて段差もついてるから結構見やすかった。


開演前に、今回もゲームのルールについて説明が。
まばたきした回数なんて、この場所からは見えないYO!
最初はやはり上映から。今日は各々のOP&ED+αで10分ぐらい。短くて助かります。


八人全員登場して、軽く挨拶。その後、ゲーム大会。
カチューシャもらいむ隊Armyもほぼ同時に分かってた。
結局じゃんけん勝負になって舞ちゃんがみゃーのに勝って、先に作品トークに。


今回の舞ちゃんの絵日記は、柏木弘美さんの似顔絵とか綾の絵とか。
作品トークでは、最初の頃はアフレコ現場でみんなバラバラに座るから仲が悪いのかと思われてた、とかクリスマスイブ当日にアフレコだったらケーキと鳥ですっかりパーティモードだったとか。


かきゅ2の方は10種類の質問に○×で答えたり。
カチューシャアルバム&ライブ熱烈キボン(っ´▽`)っ


ゲーム第二段で利きちゃんぽんジュース大会。
らいむ隊Armyは「青汁+午後ティー+トマトジュース+コーラ」、
カチューシャは「青汁+午後ティー+トマトジュース+オロナミンC」、と予想。
正解はらいむ隊Armyでした。


この後は生アフレココーナー。
今回もカチューシャは年齢自虐ネタでした(ノ∀`)
舞ちゃんは入れ替え版ではシュロやってた。折角の違うキャラでやってるので、つむぎに戻った所はちょっと残念だったかも。
ここも勝負ってことになってて、拍手の数でカチューシャの勝利に。勝ってもやっぱり意味はなかった(笑)
この後やっぱりある休憩コーナー。休憩貰ってもオールスタンディングではやっぱり休めない。


ライブコーナーのセットリストは以下のとおり。
01.至純花
02.18
03.Heart To Heart
04.夏
05.潮騒
06.黄昏少女
07.恋の歌
EN1.Lucky Day (河原木志穂中島沙樹ver)
EN2.至純花


途中で客電付いて後ろの方が煽られたりしたので、しつこめに跳びながら舞ちゃんにがっついてたら反応してくれた(*'-')
アンコール前に全員で挨拶。全国回った三人はすっかり感極まってた。
柏木さんはこんだけ全国回ったりしたの初めてだっただろうしなー。
最後は舞ちゃんの「敬礼ポーズで決め!」で終了。


舞ちゃん出る三箇所回ったけど、本当に楽しかった(っ´▽`)っ
すっかりセンタートークも板についてきた感じだし、カチューシャの人たちも含めて、みんな本当に仲良さそうでみてて幸せです。


あ、一つ気がかりな事があったから、前に居た人に確かめてもらったら、そんな様子はなかったとか。
うーん、なんだったんだろー。
何にもないのなら良いんだけど、無理してて気付いてあげれないのは辛いなぁ…