ブキティンギ#05

昨日は22時過ぎには寝落ち。
寝る前にわいわいの第一回を見て舞ちゃん分を補給。
PHSを新しくした! と嬉しそうな顔が良かった。
しかし、撮った写真が旧ゲマ本店&ヤマギワと言うことでちょっと切ない気分にも。

朝は今日も6時半起き。
慣れればちゃんと起きれるんだなー。普段はただの怠慢か(;'-')
ビュッフェは微妙にメニュー変わっててまだ飽きない感じ。
今日はナシゴレンが無くてちょっとガッカリだった。


観測所に行くまでの空き時間を利用して、ホテルの近くにあるガライ・シアノッって渓谷と日本人の穴(防空壕跡地)に行ってくる。
この渓谷は地球の歩き方によるとインドネシアのグランドキャニオンと呼ばれてるらしいぞw
本物ほどじゃないけど綺麗なところでした(*'-')
日本人の穴は普通に防空壕でした。
結構でかいし深いし、戻ってくる時に階段上がったらヘトヘトになった(;'-')


今日のお仕事は細かいのだけで殆ど無し。
暇にょ。


早めに帰れるらしいし、晩飯は外で食べれそう。
しかしそういう日に限って大雨だったり(ノ∀`)
つか、毎日朝は曇ってて午前中はちょっと晴れた後午後から曇って夕立が降るってパターンを繰り返してる感じ。
最後の雨は強かったりシトシトだったりと変化する感じ。


(追記)
19時ごろに帰ったらホテルのレストランでミナンカバウ舞踊をやってたので、それを見ながら晩飯。
ドンドコドンドコ太鼓叩いたり、おねーさんが踊りながら陶器を踏み割ったり、体中に火を擦り付けたりとなかなか面白かった。
どうもカロリーオーバーの日々な気がするので萌えダイを聞いて運動してみたり、ハピマテ聞きながら打ったりw
大きな鏡があるのでフォームチェックしながらロマンスしてみたらへちょかった(ノ∀`)


今日も寝る前にわいわいを見る。第2回。
ゲーショーに取材に行ったりタバック見学したり。
この三人が喋ってるのって今から見ると新鮮だな。