麻帆良学園中等部2-A入学式

いろいろ有ってRODカフェで15時まで手紙を書いた後、日比谷でブツを回収して現地へ。到着は1550。正直すいませんでした>某様


中に入ったら左翼端の最前がまだ空いてたのでそこを確保。司会さんの目の前っぽい。角度によっては舞ちゃん見えないかな〜、とか神Z君と心配しあう。んで、ロビーで手紙を書き上げる。現地で書くと焦るなぁ… なんか尻切れトンボになったかな。
物販を見てたら、マキシ12枚全部予約でサイン色紙がもらえるらしいので、借金までして予約(^^;


以下箇条書き。

  • 照明暗転後、なぜか流れるラブひなやまおちゃんのOP。当然のように入るコールw
  • 途中で生徒の皆さん入場。舞ちゃんは二段目の真ん中ぐらい。なんか、凄い勢いでうちら見られてる〜、とか思ってたらスクリーンを見ていた模様(っ´Д`)っ でもまぁ、正面の顔見まくれるし(゜Д゜)ウマー
  • チャイムが鳴ってイベント開始。見慣れないおねーちゃんが司会席に。ネギ役に決まった佐藤利奈さんらしい。帰って調べたら俳協所属。青二じゃないのかー。
  • ここから24人の自己紹介。予想通り30分以上かかる(笑)
  • 待ってる間もスクリーンを見上げたり、挨拶してる人を見てるから常に視線はこっち方向に来てた(*゜∀゜)=3 とりあえずいつも通り目が泳いでたりソワソワしてて緊張してたなー。
  • 舞ちゃんはいきなり挨拶に「ネギまーー」と持ってくる(・∀・)イイ!! トークは、「メガネとかおさげとかデコとかどっちがキャラだかわからないですが、頑張ります。」、「ハカセちゃんと違うのは向こうはとても頭がいいけど私は……」、といった感じ。
  • 今回の服装は上は空のシズクみたいなキャミで下は黒の短いキュロットみたいなのにいつもの鎖、だったかな? 靴がいつものじゃなくて新しいブーツになってたのに気を取られて他をマジメに見てなかった(笑) 髪型はハカセに合わせておさげ。デコはだしてなかった。
  • 全員の挨拶のあとは、歌。アスナとこのかの二人でマキシ発売の頭2人ですな。アスナのほうは激しくAメロが名前入れ・BメロPPPH、サビFuFu→Fuwa~4、の典型的㌧㌦曲。というか中毒メガネ地獄(仮)のコールそのまま使えるんですけど(笑) このかたんの方はまたーり曲。やることはおっかけぐらいかなー。Vジャンプ入れたらめっちゃしんどい曲になりそうなんだけどねw
  • ライブのあとに赤松キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ここで「あっかまつー」コール。一番の頑張りどころw あと、錦織監督が。これは意外だなぁ。
  • 生徒から原作者への質問コーナー。最初が舞ちゃんだった。内容は「ネギま!の『ま』ってなんですか?」 答えはそのまま焼き鳥のねぎまでネギの周りに女の子が挟んでいる、という状況だそうな。赤松センセが答えた後に舞ちゃんは「わかりましたーー!」と元気に返事して、マイクなしでも声が通ってたのが良かった。
  • 宣伝告知で、一学期・二学期・三学期とイベントすると明言される_| ̄|○ やっぱ来年は一年中ネギま!かー。
  • なぜかにクロ高のOPが流れて終了。赤松センセが退場する時に「赤松先生、がんばって〜」とがっついたら超反応してもらった(っ´▽`)っ


1時間しかなかったけど、舞ちゃんは可愛かったし、赤松センセもちゃんと来たし、うちは大満足。ここ二ヶ月舞ちゃんに会ってなくて、久しぶりに見れた姿は本当に可愛かった。あー、来週のコミケもがんばろー。


終わった後は、神Z君・Rattyさん・pandaさん・のりのりさん・ハマーとで焼き鳥屋へ。ねぎまを24本注文し、それだけ食って帰る謎の集団に(笑)