門脇舞レコ発Live in 渋谷La.mama

  • 会場に9時前に到着。前にいたのは5人かな。開場までチケットを回収したり、口上を覚えたり、手紙を書いたり。あと、待ってる間、おじぎそうさんとお話したり。
  • 1230に予定通り開場。最前列確保できたー。始まるまで必死に口上覚えなおし。くわー、全然言える自信がない(っ´Д`)っ
  • とりあえずセットリストは上のとおり。
  • 今日の衣装は、舞ちゃんの母上様お手製のくのいち風(?)の着物の衣装。袖とか胸元とかが甘いのでかなーり危ない感じだった(^^; バックバンドの用心+αさんも和風な用心棒っぽいのになってた。髪型は横ポニー。服装に合わせたざっくりした感じ。あ、やっぱり前髪がちょっと短かったですな。靴は白いブーツ。リングシューズ?(笑) へきじゅさんの所に服装を描いた絵が上がっております。
  • まず、舞ちゃん登場してそのまま空のシズク開始。くわー、やっぱ生で聞くと最高だ、これ。いや、CDでも、もちろんめちゃ良いんだけど、生バンド付きで目の前で歌ってくれると至福だ。ヘドバンしたかったけど無理ぽ。とりあえずずっとリズムに乗って跳んでました。
  • メガパンダ。いつ聞いても楽しいなー。今日はかなり高速モードだった。。
  • 次の曲の前にMC。いきなり「火事と喧嘩は江戸の華」とナレーションが始まり、用心棒キタ(゜∀゜)!?って感じに(笑) Lチャートの最初は及川奈央らすぃ(っ´▽`)っ 色々脱線した後、「私はみんなの華になりたい」って言いたかったんだよ〜とまとめ。あと、友達が引っ越して人の生き死にを考えて部屋のスミッコに座ってたけど、今日のライブやこの先のイベントを考えたら元気出てきた、とか。
  • ありがとう。口上すっかり飛びました_| ̄|○ あんなに一生懸命覚えたのになぁ…。ロングコールのほうはそこそこ頑張れたけど、自分で考えた口上のほうすら全然ダメだったし。やらかしでミスるなんて最悪だー。そして予想通り苦言が。
  • 次の曲に行く前に空のシズクの振り付け講座。どんな感じかはこちらのはちさんの日記をどうぞ。両手でやると平泳ぎに(笑)
  • 君のコトバ。歌ってる最中に着物の帯がほどけて大変なことに。
  • んで、ここでまたMC。着物のお話。母上に作ってもらったのに、はだけて上手く直せなくてごめんなさい、とか。
  • 晴れの国。ここは座ってじっくり聞きほれる。
  • 間にバレコンとかCD発売記念イベントの告知、あと、4月新番でレギュラー決定の報告が。おめでとー! なんだろうなぁ。このみにかな? と無責任な予想をしてみる
  • 今夜はドンマイで一気に盛り上がり、最初の時には無かった「君に会いたかったんだ」が入ってもう一度空のシズクへ。みんなで振り付け振り付け。両手は微妙?(っ´Д`)っ 一回目の時もそうだったけど、ずっと一緒に歌ってた。歌詞がまだ完璧に覚えてないので一週間でもっと覚えないと。
  • と、7曲50分弱ぐらいで終了。結局帯はまたほどけて、最後は首に巻いてましたな(笑)