ブキティンギ#02

朝飯はホテルのビュッフェ。
ナシゴレンとかミーゴレンとかあってどれもそこそこ美味しい。
たまご料理は目の前で焼き立てを作ってくれるのが嬉しいなり。
パンとかもモリモリ食ってしまって明らかに朝からカロリーオーバー(ノ∀`)


8時に出発して8時半には観測所に着いて作業開始。
朝はからっと晴れてて気持ちいいけど、体動かすとすぐに汗をかくので機器に水滴が落ちるのが怖い(;'-')
で、観測装置の立ち上げ段階でめちゃめちゃトラブル発生。
制御マシンから煙が出た(;'-')
うーん、ちゃんと修理して観測始められるのはいつになるのだろう。


昼飯は現地スタッフの人が買って来てくれたご飯と鳥のスパイス煮込みみたいなののセット。
めっちゃ旨かったー。これで60円とかサギ臭いほど安いなー。
初めて手づかみで食べたけど、これって難しい。
ご飯がパラパラしててつかみにくかったり。


故障箇所の確認とか今後の方針とか決定してホテルに帰ってきたのは21時頃。
今日も雨なんで晩飯もホテルのレストラン。
ルンダンを食べてみる。
これまたちょー美味しい。
肉を香辛料で煮込んだものなんだけど、適度な辛さと、それ以上の旨みがつまっててご飯が進む。
ホテルで食ってもこれが400円ぐらいっていい国だなー。
日本でもコレぐらいの値段で食べさせてくださいw