ブキティンギ#22

6時半起床。
今日はお休みを貰ったので観光ですよー(*'-')
ホテルで飯食って、一度観測所に行ってメールチェックとかした後、移動開始。


最初はマニンジャウ湖へ。
のどかな田園風景&綺麗な山道の景色を堪能しながら移動。
峠を超えた所で目の前に広がる湖。
快晴で遠くまで見渡せて最高に綺麗だった。
湖畔まで降りて一休みして写真撮ったり。
全然観光客も居なくてのんびり雰囲気。
ぼーっとここで1日過ごすのとかステキだろうなー。
次に行く所も有るのでそこそこにして移動。


次はコトガダン。銀細工の町らしい。
うーん、ぼったくられてるのかそうでないのかさっぱり分からんな。


次の場所に行く途中で昼ご飯。パダン飯はすぐ食えて楽だ。


で、最後に行ったのはパガルユン。昔あった王宮を再現した博物館です。
ばかでっかい藁葺屋根が壮観。
上から見た景色も気持ち良かった。


で、これにて観光は終了して観測所に戻る。
現地TV局の取材が来てて、気球にカメラをぶら下げて上から見た所を撮るとか豪快な事をしてた。


いつも通り19時過ぎにホテルに戻る。
晩御飯は久しぶりにホテルで。
最後にずっと売切れだったトムヤンクンを食べれたけどイマイチだった。がっかり。


部屋に戻って荷物の整理して就寝。
このホテルで寝るのも今日で最後。
思いのほか3週間は早かった。